2014年11月12日

スパイダーとぽて

image.jpg

ジャジャーン!

この美人なスパイダーマンは誰でしょう?

言わなくてもわかると思いますが六花姫です。
笑ってしまう写真ですが、本当にかわいい子だなーとつくづく思います黒ハート


ずっとブログ放置してしまっている私ですが、六花ママさんからはちょくちょく六花通信を頂き、癒されておりました。
一人で独占しており申し訳ありません…

先日素敵なメールを頂いたのでご報告です!!

image.jpg

ちっこいのの横に、更にちっこいのが︎


実は埼玉の1alwaysという保護団体様からチワワちゃんを迎えました
とはいえまだトライアル4日目です。

六花を迎え間もなく2年。
もう1ワン我が家へ来てもらいたいと思い始めました。
六花も落ち着いたとはいえ、まだまだハイパーなので、六花の性格を考えた上で探しました
ハピポさんのホームページも毎日チェックしていましたが、ある日その団体様のワンちゃんを見つけました。
軽井沢のブリーダー崩壊(約250頭)でレスキューされたワンです。
その不安そうな表情を見た時、この子を迎えたいと思いました。
お散歩もおトイレも練習中…というより、まず私達に慣れておくれ〜という日々です
近寄るとブルブル震えてしまいます(笑)


image.jpg

六花とは仲良しです
ドタバタ走り回っています。
膝が外れないかドキドキです
六花の完璧なおトイレ、完璧なお座りや待て、完璧ないたずらを新人ワンはじっと見てお勉強しています
ますます賑やかな毎日です

ボランティア様のブログ
「三度の飯よりワンが好き 番外編」にお見合い時の様子を載せていただきましたので、お時間がございましたら覗いてみてください。
名前は「ぽて」
子供達が決めました。
保護時は「かおるちゃん」です。

ワンが苦手だった六花ですが、随分変わりました。
毎日生き生きと遊んでいます


何が嬉しいってうちに来た時はまだ赤ちゃんのお転婆娘さんだった六花が
ミスパーフェクトになってることでしょうか揺れるハート

なんか結局愛よねー、としみじみ思います。

私に犬語が話せるならば、ぽてちゃんに
絶対に大丈夫だよ!!って教えてあげるのにダッシュ(走り出すさま)
でも、もうぽてちゃんも気付いていることでしょうね、ここのおうちは暖かいってハートたち(複数ハート)



P.S.我が家のハロウィン
雪麿しかカメラを見てくれないグダグダハロウィンでした
image.jpg

ニックネーム たかまろ at 07:31| Comment(0) | 六花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

頑張ったね!六花!

先日パテラの手術をうけた六花さん

無事に終わったようです!
ホッ…


image.jpg

本日一時退院となりました(^^)







姐さん、おつとめご苦労様でした!

首にまあるいものが巻かれ…狼がライオンになって帰ってきました(笑)
病院にはたくさんのワンコ達がいたので、だいぶ賑やかにしていたようです^^;
脚にはテーピングが巻いてあります。
一週間は痛み止めを飲みながらゲージの中で安静にし、その後抜糸をする予定です。

ずっと騒いでいたせいか、姐さんはお疲れのようで…
帰宅早々寝てしまいました

とりあえず良かった良かった!
ご心配おかけいたしました


小さい体でよく耐えました!

小さい弾丸娘がんばりました!

これもみんな六花邸の皆様の支えがあってこそですね

早くよくなりますようにウサギ


我が家では最近SA巡りがマイブーム
先週は上里SA
たまたま行ったSAですが、ちょうど一年前六花をお届けした帰りに寄ったSAでした
なんかびっくり〜
同じイベントをしていて、コンニャクを試食した時に
この味知ってる…
と思い出しましたw

去年はなんか寂しい思いで立ち寄ったSA
今年は新入りも含め賑やかに立ち寄りましたよ!

こちらも新人のいしだんくん
image.jpg
みんな元気です!




ニックネーム たかまろ at 06:25| Comment(2) | 六花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

☆メリクリ☆

いつも楽しい六花邸から素敵なクリスマスプレゼントが黒ハート

image.jpg

かわいハートたち(複数ハート)

かなり本気のサンタクロースですw

また、似合うのね〜ウサギ

そういえば、モア蔵も去年はサンタクロースになってましたねわーい(嬉しい顔)


本当の家族と過ごすわん達はほぼもれず
サンタクロースとなって人間に笑いを届けてくれてるようです揺れるハート



我が家では
似たような感じで…
image.jpg


皆様素敵なクリスマス、そして年越しをexclamation×2exclamation×2exclamation×2
ニックネーム たかまろ at 19:52| Comment(2) | 六花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする